ホットペッパービューティーへの掲載は代理店経由がおすすめ

集客方法に悩んでいる方へおすすめ

美容室やサロンなどを経営していらっしゃる方は、集客に悩んでいるということもたくさんあるのではないでしょうか。現代社会においてインターネットはもはや美容サービスなどの予約をするのに欠かせないツールとなっていると言っても過言ではありません。しかしながら、その中でも最大級の集客力を誇っているのがホットペッパービューティーであり、ヘアやネイルをはじめとして、他にもまつげやリラクゼーション、エステなどといった美容サロンを総合的に紹介する大規模なメディアとして、年間ネット予約数は1億件以上を誇っています。このような人気のメディアに掲載することによって、たくさんのメリットを得ることが出来るということを知っておくと良いのではないでしょうか。

幅広い世代のユーザーにアピール出来るのが強み

ホットペッパービューティーに掲載することによって、幅広い世代のユーザーに自分自身のサロンの魅力をアピールすることができます。ホットペッパービューティーは、インターネットからの利用のみならずフリーペーパーも発行していて、日本全国のコンビニや書店などで無料で配布されています。また、スマートフォンやタブレットなどのモバイル端末にも対応しているため、いつでもどこでも予約をすることが出来て非常に便利です。これらのメディアを通じて、自分自身が経営するサロンの情報や口コミ、写真などを見てもらえるのも嬉しいポイントです。それによって知名度や信頼度を高めることが出来るでしょう。

経営や集客に関するアドバイスを受けることが可能

メリットは他にもあり、ホットペッパービューティーに掲載することによって、サロンの経営や集客に関するアドバイスを受けることができます。掲載する方法としては、代理店経由とリクルート直販の二つの方法がありますが、どちらの方法であっても料金やプランに違いはありません。しかしながら、代理店の場合であれば、ホームページや印刷物の制作、ソーシャルネットワーキングサービスの広告の出稿代行などのサービスを提供してくれることが特徴となっています。また、美容業界のトレンドや他媒体の最新情報なども定期的に知らせてくれるので、そのような集客方法を取ることも可能です。代理店は、サロンの目的やコストに合わせて最適な集客方法を多方面に渡って提案し続けてくれるパートナーとなるのでうまく活用するのも良いのではないでしょうか。

記事一覧